Posted in Run
dhb run reflective running range

冬の間は暗い中でのランニングも多いはず。 そんな暗さを明るく変えることはできませんが、その天候に合ったトレーニングのアイテムはあります。 このガイドでは、dhb の反射材付きランニングシリーズをご紹介します。冬の屋外ランニングの安全性を高めましょう!

 

蛍光色のウエアよりも便利なアイテム

人でにぎわう街中でのランニングでも、静かな田舎道でのランニングでも、屋外でランニングするのであれば、周囲から目立つことは、どんな時でも重要なこと。 蛍光色のウエアも効果的ですが、暗さが更に深い場合には、十分でない場合もあります。

本当に必要なのは、「反射するもの」なのです。

 

dhb Reflective ランニングジャケット

dhb Reflective ランニングジャケットの反射プリントがあれば、自動車のヘッドライトや街灯の光を反射するので、周囲の目に留まらないということがありません。

でも、常に光り輝いているわけではありませんので、ご心配なく。 明るい場所では、プリントは控え目なデザインなので、寒い日のランニングで、重ね着の一枚として十分な汎用性を発揮してくれます。

また、このジャケットには軽い PU コーティングが施されているので、防水性にも優れています。 更に、超コンパクトに折りたためるため、小さなポケットにもすっぽり収まります。

快適性と安全性を兼ね備えた、高性能ウエアと言えるでしょう。

 

dhb Reflective ランニングタイツとアクセサリー

更に周囲の目に留まる度合いを向上したいとお望みであれば、Reflective ランニングジャケットに Reflective ランニングタイツを併せるのはいかがでしょう。 このランニングタイツの反射プリントは効果を考慮して、最も視認性を発揮する場所に施されています。

周囲の目にしっかり留まるアイテムの効果を更に際立たせるには、頭部に反射性アイテムを取り入れるのもお勧めです。dhb ランニングヘッドバンドがあれば頭部と耳が保温されます。また、背面の反射材により、周りからもよく目立ちます。

 

dhb Reflective ランニングシリーズを使用して、快適で安全な冬のランニングを楽しみましょう!

dhb run reflective range women running on a dark night reflective kit

 

About the author

Ryutaro Okazaki
Published on: 12 1月 2017